TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 山田うどん食堂…、

「もつ次郎」の記事でチョッと書いたので「山田うどん食堂」の「パンチ食べくらべ定食」を少々…。

40年位前に子安駅近くの商店街にポツンと存在してた頃はバイト終わりに良く食べてた時期があったけど、余り良いイメージはなかったな?それから10年位前に偶然立ち寄ってみたら結構いい感じ。それから時々利用させて頂いています。

まあ埼玉のソウルフードなチェーンで160店舗あまり展開している内、半分は埼玉県内に存在し関東一円に店舗展開しているが、横浜市内や23区内には今は存在しない。

山田うどん」らしいと言えばそんな感じか?また数年前に「ファミリー食堂 山田うどん食堂」と屋号をしたのも何となく理解できる。

この店舗は藤沢の亀井野店、最寄り駅はあるか?多分小田急六会日大前が近そう…。

f:id:TABESKY:20210824201542j:plain

f:id:TABESKY:20210824201555j:plain

パンチ食べくらべ定食は 670円…、

f:id:TABESKY:20210824201608j:plain

平日や休日の日替わりメニューもあり…、

f:id:TABESKY:20210824201634j:plain

パンチ食べくらべ定食にはとろろが付く、うどんは確か無料クーポンを使用。

f:id:TABESKY:20210824201650j:plain

普通と辛めの二通りのパンチが楽しめる。(この位が俺には丁度良い)

f:id:TABESKY:20210824201810j:plain

テイクアウトメニューも充実…、

f:id:TABESKY:20210824201937j:plain

お安い朝メニューもあり、但し午前十時までとチョッと早い。

f:id:TABESKY:20210824202104j:plain

エンドレスな感じでクーポンで1品ゲット、いつも餃子1人前は無料って感じ…。