TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 上大岡周辺を少しだけ徘徊…、

連れが買い物している時は独りで周辺を徘徊するのが我が家の定番…。

そんなワケで煙と同じで高いところが大好きなので、先ずはお決まりコース、京急百貨店の11階の屋上広場「パティオ」へ…、

f:id:TABESKY:20210826132057j:plain

更に階段で12階の屋上青空ひろばへ…、

f:id:TABESKY:20210826132131j:plain

中央やや左は永田山王台無線中継所辺り、建物で判らないけどYBPも見えている。

f:id:TABESKY:20210826132214j:plain

展望的には余り楽しめない印象、こんなものもある。

f:id:TABESKY:20210826132242j:plain

f:id:TABESKY:20210826132305j:plain

鎌倉街道の向こうのミオカ6階には七志のらーめん屋さんもある。

f:id:TABESKY:20210826132642j:plain

地下1階のウイングの通路には、釜焼きとんかつ「美とん さくらい」、他に岡村 (休業中) や井土ヶ谷にもお店がある。

f:id:TABESKY:20210826132814j:plain

f:id:TABESKY:20210826132917j:plain

以前 WBA 世界チャンピオンの星野敬太郎氏がこの店舗の料理長だった頃、考案したものが今でも提供されている。

f:id:TABESKY:20210826132947j:plain

そんな一角には横浜駅ジョイナスにもある60年以上の歴史の老舗カレーハウスのリオ。

f:id:TABESKY:20210826133004j:plain

チョッと気になった、私にとってはお酒が飲み物では無かったり…。苦笑

f:id:TABESKY:20210826133040j:plain

ここは時々…、この界隈は評判のラーメン屋さんも色々…、少ししか知らんけど。

f:id:TABESKY:20210826133102j:plain

そんなこんなで買い物も終わったようなので徘徊は終了…。