TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 横浜とんとん…、

今から20年ほど前、近所の無線仲間たちと通っていたラーメン屋 (えりも) の跡地にオープンした餃子がメインのお店。当初は気に留めなかったがお馴染みのブロガーさん達の評判を見聞きして初めて訪問、コリャ評判になるだけの事はある!とその後は頻繁に立ち寄っているお店。目の前は小学校の同級生の家だったり、裏手は教祖と呼ばれた無線仲間の家だったり…、完全に地元な場所。 (昔)

一昨年の今頃、更地になってビックリしたが昨年の春頃だったか建て替えて完全復活、当時の雰囲気も良かったが凄く物凄くモダンなお店になった。

 

追記:こんな事を書いた直前?直後?に「食べログ 餃子 百名店 2021」が発表されコチラのお店もランクインしていました。全国の100店の内、東京都が48店舗がランクイン、神奈川県は3店舗のみ、そんなもんかな?

食べログってのは営業時間や写真のイメージで自己判断、点数なんかは全く参考にしてないけどな。苦笑

f:id:TABESKY:20210909203304j:plain

見た目以上に奥行き・幅ともにありユッタリした店内。

f:id:TABESKY:20210909203319j:plain

以前はラーメン (塩・味噌・醤油) も提供していたが今はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20210909203334j:plain

f:id:TABESKY:20210909203351j:plain

チャーシュー丼と餃子一皿、720円なり。

f:id:TABESKY:20210909203405j:plain

f:id:TABESKY:20210909203431j:plain

f:id:TABESKY:20210909203442j:plain

オマケ、以前のお店はこんな感じ…、(2009年頃) 

f:id:TABESKY:20210909203506j:plain

f:id:TABESKY:20210909203522j:plain

f:id:TABESKY:20210909203732j:plain

 

広い横浜市内を限定しても大変評価の高いお店、舌の肥えた知人たちにもここの餃子のファンは多い。我が家もココを知ってからは餃子はココに電話一本、テイクアウト専門になった位…。(近いし)

餃子は 220円→250円→270円→290円 と値上がっているけど、それでも充分に安いな。

今はビールの提供が出来ないけど餃子注文の電話は結構来ていた、コロナが落ち着いたらまた餃子パーティーでもやろう。