TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 爽爽…、

先日の「宿場そば 桑名屋」の斜め前にある「肉みそまぜ麵」と「水餃子」がウリのお店らしい、店頭のチラシを貰ってみたら…、

f:id:TABESKY:20210914200124j:plain

凄く懐かしい「上海飯店」に関係のある店、だから「水餃子」なのか…、

f:id:TABESKY:20210914200143j:plain

数日後、やっと来店…、

f:id:TABESKY:20210914203209j:plain

メニューの裏ページ、肝心の表のメニューは迷子に…、看板のメニューで参照の事。

f:id:TABESKY:20210914200229j:plain

L字カウンター席のみ、奥は餃子の仕込み作業中の店主さん。

f:id:TABESKY:20210914203319j:plain

昭和60年創業、もっと古い印象があったが、オーナーチェンジって感じなのかな?

f:id:TABESKY:20210914203339j:plain

肉みそ餡かけ麺に水餃子3個、上海飯店の時は定食に水餃子が付いてきたな…、

f:id:TABESKY:20210914203351j:plain

よく混ぜてから実食…、

f:id:TABESKY:20210914203429j:plain

食べ終わったタイミングでジャスミン茶が提供される。

f:id:TABESKY:20210914203444j:plain

お店でペイペイ払いがお得という情報を得て支払い、20%キャッシュバック!

f:id:TABESKY:20210914203520j:plain

懐かしい以前の店、ココはとんねるずの「きたなシュランきたなトラン」にも登場したんだよな…、

f:id:TABESKY:20210914212233j:plain

ここは昭和な時代に近所だったので良く通った店、もっと昔は「天王町日用品市場」だった。当時の店主さんの娘さんが引き継いでいるようで、今でも時々新しい店舗でも仕込みをしているとか…。コチラの店舗は既に解体されて今はもう跡形もない、ひょんな事から実に懐かしい話を色々と出来た。

10年程前に「とんねるず」が来た時、「びびる大木さん」ともう一人はなんと「郷ひろみさん」だったんでビックリしたんだよな…。(遠い目)