TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

厚木市 らーめん専門店 小川

森の里に向かう道の途中で気になる看板を見つけて初来店、「小川」と言えば橋本 (相模原市) で「しょうゆのおがわや」や 評判の叉焼などを販売する「ogawa kitchen」などは何度か利用している。確かここがセントラルキッチンになっているとか…。

そんな「小川」の別ブランド「ラーメン専門店 小川」グループで三多摩地域 (死語?) と相模原と厚木に14店舗展開しているそうな。

f:id:TABESKY:20210917210742j:plain

濃厚な豚骨魚介 (鰹) の細麺のラーメン一択の専門店って感じ、

f:id:TABESKY:20210917210819j:plain

f:id:TABESKY:20210917211834j:plain

f:id:TABESKY:20210917210925j:plain

f:id:TABESKY:20210917210946j:plain

基本のらーめん&餃子 (3個) のセットメニュー 870円也 

f:id:TABESKY:20210917211016j:plain

f:id:TABESKY:20210917211034j:plain

この手の細麺のマスト、替玉 (100円) を追加f:id:TABESKY:20210917211101j:plain

クリーミーなスープも叉焼もシッカリ作りこまれており美味しい、ただ何となく残念な印象も否めない、トッピングだったり値段とか…、この手のラーメンだと昔のアイワールド前 (相模原市中央区) の「NAGAHAMAらーめん」みたいなチョッとジャンクな店が好きだな…。(今も時々行く)

 

そうそう、ココの途中の船子あたりで「やっぱりステーキ」の神奈川1号店がパチ屋の2階?に出来ていた。(7月オープン) まあ、今年の春に「静岡IC」そばの店舗に一度行った事はあるけど…。