TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 駅前直売所八〇八 (たまには罪滅ぼし その1)

ココは善行駅の直ぐの場所、八〇八は八百屋の意味…。

af:id:TABESKY:20210921201351j:plain

野菜の直売も色々あり…、

f:id:TABESKY:20210921201410j:plain

この菊芋青汁は人気商品。

f:id:TABESKY:20210921201424j:plain

f:id:TABESKY:20210921201441j:plain

食前・食後に菊芋青汁を1杯ずつ飲むのが私のルーティーン。

f:id:TABESKY:20210921202932j:plain

メニューは地場野菜を使った料理がメイン…、

f:id:TABESKY:20210921201506j:plain

ツレに頼まれるとテイクアウトしたり…、

f:id:TABESKY:20210921201601j:plain

サラダめし (味噌汁をポタージュ変更)

f:id:TABESKY:20210921201632j:plain

f:id:TABESKY:20210921201645j:plain

まあ、私にとって美味しいんだけど旨めえ!と言うより体が喜ぶと言った感じかな?

コチラは非常に人気があるようで意識高い系?な女性達のサロンになっているので、私にとってチョッと入店し辛い雰囲気があるのも否めない。それに 1,500円 位だと先日の「やっぱりステーキ」で 300g 食べられるし…。苦笑