TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 へっつい庵ごんばち (既に閉店済) …、

先ほどの「へっころ谷」の初代が藤沢の打戻に2005年にオープンしたお店。3年前に既に閉店されています。

f:id:TABESKY:20210922203739j:plain

f:id:TABESKY:20210922203758j:plain

こんな水琴窟もありました。

f:id:TABESKY:20210922203812j:plain

築80~90年の古民家です。

f:id:TABESKY:20210922203838j:plain

f:id:TABESKY:20210922203852j:plain

f:id:TABESKY:20210922203906j:plain

色んなモノを食べさせて頂いたり、食材や山梨の事について色々とご教授を頂いた。

f:id:TABESKY:20210922203932j:plain

f:id:TABESKY:20210922203946j:plain

f:id:TABESKY:20210922204002j:plain

自家栽培のヤーコン芋 (生食)

f:id:TABESKY:20210922204024j:plain

f:id:TABESKY:20210922204046j:plain

店の外に出ると里山の雰囲気、湘南藤沢の海のイメージが強い人をお連れすると驚かれることも多かった。時期によっては飼料や肥料の香しい臭いもそこはかとなく…。

今はコチラの古民家は地域の活動か何かに使われているのかな?