TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 鮨らぁー麺 釣りきん 本店…、

横浜中央卸売市場 (本場) の青果部側に6月にオープンした珍しい組み合わせのラーメン屋?それとも鮨屋さん?そんなお店…、桜木町界隈でも「魚と酒 はなたれ」などのお店やっている。それにしても想い出の多いこの場所に入るとは…。ちなみに市場なので今は 05時~14時まで営業中。

f:id:TABESKY:20210923214825j:plain

以前のこの場所はアノ伝説の「市場食堂 秋葉屋」5年以上前?惜しまれつつ閉店。

f:id:TABESKY:20210923214850j:plain

そんな跡地に開店…、

f:id:TABESKY:20210923214904j:plain

券売機で基本形?の「中華そば (並) と赤酢の握り5貫セット」1,100円也をポチッ。

f:id:TABESKY:20210923214917j:plain

この店の大元はこの市場の買参権を持つ業者、そんな素材のウンチクが色々…、

f:id:TABESKY:20210923214932j:plain

雰囲気・所作もキレイな鮨屋さんそのもの…、

f:id:TABESKY:20210923214944j:plain

チョッと脅し文句を一発?アノ「凪」とコラボしているんだ…、

f:id:TABESKY:20210923215003j:plain

最初に鮨5貫が登場、ネタの説明もしっかり。シャリは赤酢を使用して激しく旨いな。

f:id:TABESKY:20210923215016j:plain

ラーメンも激二ボでは無く万人受けしそう。海苔は勿論、出川さんの実家のモノ。

f:id:TABESKY:20210923215034j:plain

メンマは細かく刻まれているのは珍しいかな?

f:id:TABESKY:20210923215053j:plain

国道15号線側に近いところから場外へ出ると右側に出川さんの実家「蔦金商店」さんも見える。時々「元気のりのり」を買いに行くと今は社長のイケメン兄さんが対応してくれたりする。

f:id:TABESKY:20210923215106j:plain

それにしてもまさかアノ場所だったとは…、お店にも場所にも色々驚いた。

これは芝刈り爺サマ達を今度連れて行こう。ちなみにカウンター席のみ7席しかないので要注意。