TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 持ち帰り餃子でも評判の「寺尾屋」…、

横浜線大口駅京浜急行子安駅までの間  (途中に国道15号線) に幾つかの商店街が続いており、そんなメインロードから枝分かれになっている「あけぼの通り商店会」の一角に昔から持ち帰り餃子でも地元で愛されている「寺尾屋」さん。

f:id:TABESKY:20210926214145j:plain

創業70年近く、10年ほど前に今の餃子御殿?に建て替え…、

f:id:TABESKY:20210926214202j:plain

店頭で持ち帰り餃子を販売、夕方は引っ切り無しに持ち帰りのお客さんが…、

f:id:TABESKY:20210926214214j:plain

一時期、持ち帰りを止めていた時期があって残念な思いをした人も多いはず。

f:id:TABESKY:20210926214232j:plain

セットメニューの値段が安すぎ?

f:id:TABESKY:20210926214331j:plain

4人席・カウンター席、奥に畳部屋もあり。

f:id:TABESKY:20210926214354j:plain

ラーメン (並) 370円、餃子は180円と激安。

f:id:TABESKY:20210926214408j:plain

汁物以外はテイクアウトできます。

f:id:TABESKY:20210926214421j:plain

今回はいつもの餃子セットを注文。

f:id:TABESKY:20210926214436j:plain

f:id:TABESKY:20210926214505j:plain

以前 (10年位前) はこの餃子は150円だったか?餃子も7個だったなあ…、今でも十分安い。家族経営ならではの価格設定なんだろうな、接客・雰囲気もグッド。

f:id:TABESKY:20210926214534j:plain

直ぐ先も相鉄ローゼンがあった場所はこんなキレイなビルになった。たしかココは大昔、映画館だったなあ…。(遠い目)