TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 ラーメン屋コカトリス…、

この日のクーポンはコチラを使用…、今年の春にオープンされた「ラーメン屋 コカトリス」、名前からして鶏っぽいイメージかな…。

f:id:TABESKY:20211005205349j:plain

最寄りは港南中央駅、港南警察署の脇道を入ってT字路で突き当りの場所。

コチラは港南区役所、右手は…。(以下省略)

f:id:TABESKY:20211005205404j:plain

f:id:TABESKY:20211005205429j:plain

f:id:TABESKY:20211005205443j:plain

メニューはこんな感じ、

f:id:TABESKY:20211005205517j:plain

f:id:TABESKY:20211005205611j:plain

厨房の真横の席、非常にライブ感がある。とても丁寧な仕事振りを感じる。

f:id:TABESKY:20211005205631j:plain

最近はフルーツ酢が流行っているのか?

f:id:TABESKY:20211005205649j:plain

濃厚鶏醤油ラーメンに「担々飯」 (+250円) を追加…、

f:id:TABESKY:20211005205704j:plain

鶏の旨味が凝縮したスープに醤油ダレ、クリーミーで旨かった。

f:id:TABESKY:20211005205732j:plain

鶏つくねと鶏・豚のチャーシューの3種類…、

f:id:TABESKY:20211005205750j:plain

チョッと失敗したのは「担々飯」も一緒に喰ったので、ホワジャオの効いたタレのせいで舌が痺れてバカ舌状態 (元々?) に…、途中から残念な事に鶏の旨味を余り実感できなくなった。残念!

次回は食べ方を考えたほうが良さそうだな。