TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 鳥八三…、

今日は色々と紆余曲折あり結局「上大岡駅」周辺で休憩…、例のクーポンを使って昨年の暮れにオープンの「鳥八三 (とりはっさん) 」で鶏白湯ラーメンを…。

 

なんとこのクーポンを提示したら「見せるだけで結構です」と戻された!? 「エンドレスって事?」と聞き返したら、ニッコリ「ハイ!また寄って下さい」と女性の店の方が…、こんなケースは初めてだな。

f:id:TABESKY:20211016173745j:plain

頭上のボーリングのピンと「赤い風船」の看板が目印、この1階にお店がある。この写真は先日の港南中央駅近くの店に行った時のモノ、快晴だった。

f:id:TABESKY:20211016173800j:plain

f:id:TABESKY:20211016173823j:plain

f:id:TABESKY:20211016173837j:plain

f:id:TABESKY:20211016173850j:plain

f:id:TABESKY:20211016173903j:plain

f:id:TABESKY:20211016173917j:plain

お店の外観通り女性の方が二人で切り盛りされていた。

f:id:TABESKY:20211016173932j:plain

f:id:TABESKY:20211016173945j:plain

鶏白湯の塩か醤油が選択出来る、今回は醤油でお願いした。こちらでは鶏ハムという表現をしており、実際もそんな食感だった。

f:id:TABESKY:20211016174000j:plain

f:id:TABESKY:20211016175033j:plain

f:id:TABESKY:20211016175300j:plain

今日は別の場所で唐揚げまみれ?になるハズだったので「とりムネ肉の唐揚げ」を2枚追加でオーダー。揚げたて熱々だったのでパイコー的にラーメンにドボン。

多分、ドボンした唐揚げからでは無く、コチラのスープにクミンが入っていた様で余りないパターンの鶏白湯スープかも?