TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 マラサダ工場直売所…、

そんなワケで境木から法泉にある「マラサダ工場直売所」へ…。

マラサダは元々ポルトガルと言うかマデイラ島 (無線的には CT3) の揚げパン、今から10年以上前にハワイから日本へ入って来た感じかな? Leonard`s (レナーズ) はハワイでは老舗の有名店、横浜だとワールドポーターズに店舗があったはず。

f:id:TABESKY:20211016235520j:plain

f:id:TABESKY:20211016235536j:plain

f:id:TABESKY:20211016235551j:plain

f:id:TABESKY:20211016235603j:plain

f:id:TABESKY:20211016235615j:plain

f:id:TABESKY:20211016235631j:plain

こんな感じの揚げパンですね、グラニュー糖やシナモンを塗したもの。

f:id:TABESKY:20211016235646j:plain

ちなみに道路反対側のお店、24日マデは休みだそうです。

f:id:TABESKY:20211016235702j:plain

f:id:TABESKY:20211016235713j:plain

怪しい夜会で使ったのは何年前だったか? (某局) 苦笑

もうひと山超えて日本ウインナーや満天の湯に行く元気は残っておらず、そのまま帰宅してマラサダで燃料補給…。

 

Madeira Is. のQSL 一枚メッケ、CT3 で合っていた。マダ覚えているもんだ。Hi

ちなみにこの時は川崎の浮島から停車中のボビホだったらしい。

f:id:TABESKY:20211017003001j:plain