TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 関内セルテ…、

お馴染みさんがこの界隈に出没していたのでチョッと…、

関内駅前と言えば「セルテ (CERTE) 」が昔から想い出深い…、地上12階建ての商業施設で50年以上の歴史がある。6Fの「スポーツカフェ ヤンキース」、12Fの「ダイニングライブ ヤンキース」は知っている人も多いかも?

直ぐそばに勤務先が有った頃は昼休みにアフター5に通った馴染みの場所、B級グルメオヤジになった今はこんな感じの場所。

f:id:TABESKY:20211024220019j:plain

関内駅から見るとこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211024220033j:plain

6Fの「リトルアジア」は変わったのか? 赤坂店も移転したようだし…。残念

f:id:TABESKY:20211024220055j:plain

f:id:TABESKY:20211024220111j:plain

6Fは3年前にこんなエリアもオープン、当初の4店舗の内「ナルトもメンマのないけれど」だけが昨年に閉店、今は「真砂家」という家系ラーメン店がオープン。

f:id:TABESKY:20211024220126j:plain

元々近隣で評判だったお店がコチラに集まった感じ。

f:id:TABESKY:20211024220144j:plain

f:id:TABESKY:20211024220157j:plain

この日は2Fのダイソーに来年のカレンダーを買いに来た…、

f:id:TABESKY:20211024220213j:plain

今は虚礼廃止の流れとかもあってダイソーで調達することが多い。

f:id:TABESKY:20211024220226j:plain

今年初め閉店した吉野家の跡地は未だにテナント募集のまま、チョッと不思議。

f:id:TABESKY:20211024220249j:plain

f:id:TABESKY:20211024220304j:plain

この間の場所、左手のセルテの横は元「教文センター」で耐震の関係で長らく閉鎖されていたけど、関東学院大学の校舎が建設中…。中ほどの白いビルは「ワシントンホテル」ランチバイキングで良くお世話になった?ココは既に一般の宿泊は終了、コロナ専用の宿泊施設のお役目が終わったら完全に営業は終了…。

真ん中の遠くに見えるオッパイ山?は逗子の二子山、直線で約19㎞くらい。

f:id:TABESKY:20211024220320j:plain

まさに垂れ流しの書きこみだな。苦笑