TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 大阪王将…、

ネタがドンドン溜まっていく今日この頃…、チョッとずつ (過剰に?) 吐き出して行く予定、悪しからず。苦笑

相鉄線の「天王町駅」に程近い「大阪王将」に久し振りに立ち寄って期間・地域限定なメニュー喰らってみた。まあ9月1日より販売されているので目新しいわけでない。

この場所は数年前まで「ラーメン花月」や家系ラーメンだった。大阪王将は3年位前にやって来た感じか?この流れは京急の「子安駅」前と同じパターン?

f:id:TABESKY:20211101223343j:plain

細長い店の様子は以前のまま…、

f:id:TABESKY:20211101223541j:plain

コレに挑戦!この日は遅メシでこの後は人に会う予定もないから…、

f:id:TABESKY:20211101223554j:plain

店舗限定もある…、

f:id:TABESKY:20211101223617j:plain

定番の定食類は勿論、ワンプレートなメニューも色々…、

f:id:TABESKY:20211101223636j:plain

まあ餃子はマスト、6個265円は安いな…、

f:id:TABESKY:20211101223650j:plain

餃子は無料クーポンがスマホに何枚か入っているし…、

f:id:TABESKY:20211101223706j:plain

やっぱりジジイには厳しい、炒飯もオイリーだし肉もタレが (塩) 辛くて飽きる。

f:id:TABESKY:20211101223728j:plain

安心・安定の餃子、見た目も皮の食感も餡も私好み、コレに白メシが最高だな。

f:id:TABESKY:20211101223748j:plain

というワケで、結果は予想した通りの展開…、「天津飯に餃子」や「餃子×2と白メシ」に限るなぁ…。「駒澤大学前駅」店の餃子食べホはまだやっているのかな?