TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市中央区ほか マルハン「ごはんどき」…、

マルハンと言えばパチンコ屋さん、やらなくても知っている人は多いと思う。

私は1995年に Windows 95 発売された時、札幌で知人達のお付き合いで握ったのが最後、この時はビギナーズラックで 26677発も出したので記憶が鮮明。

そのまま札幌ヨドバシカメラWindows 95 と電気ポットなんかを買って呆れられた思い出がある。その後、特に味をしめるワケでもなく今まで一切やらず、アノ騒音と臭いがどうしても馴染めない。(残った泡銭は夜のススキノの軍資金?)

そんな私もトイレを拝借したり「マルハン」の食堂「ごはんどき」はたまに利用させて頂いている。

ココは相模原市中央区田名にある「マルハン相模原店」…、

f:id:TABESKY:20211112225920j:plain

キレイな店内には定食・カレー・麺類色々などメニューが豊富。

f:id:TABESKY:20211112230012j:plain

f:id:TABESKY:20211112230032j:plain

f:id:TABESKY:20211112230102j:plain

f:id:TABESKY:20211112230115j:plain

私の定番は「生姜焼き定食」…、

f:id:TABESKY:20211112230132j:plain

これは「厚木北店」…、

f:id:TABESKY:20211112230205j:plain

これは「綾瀬上土棚店」…、結構、生姜焼きマニア。苦笑

f:id:TABESKY:20211112230224j:plain

どの店舗もユッタリ、パチンコの合間に来るのか昼時も特に混まない印象。

f:id:TABESKY:20211112230239j:plain

こんなサブスクなイベントも時々やっているみたい…、

f:id:TABESKY:20211112230257p:plain

f:id:TABESKY:20211112230316p:plain

30日間1日1食、好きなメニューを食べられるって凄すぎ、生姜焼きなら900円×30日で27,000円がなんと4,000円だし、今年はやってないみたい。

ちなみにマルハンの飲食部門の会社がやっていて、この「ごはんどき」だけでも280店舗以上あり、コンビニやいきなりステーキ、串かつ田中などのFC店も…。あまり認知されてないけど一大飲食チェーンかも?