TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 サンオリーブ…、

先ほどのこだわりのお肉屋さん直営のレストランがこちらの「サンオリーブ」、しゃぶしゃぶやステーキはお高いがランチ的メニューは結構安い…。

先週の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」が神奈川区特集だったけど、お決まりの中央市場、海苔屋さん、ココ、オリマツさんと勝手知ったる場所ばかり取り上げられていた。

www.tvk-yokohama.com

 

この界隈は色々な寺社や史跡が点在している。

f:id:TABESKY:20211201204653j:plain

f:id:TABESKY:20211201204728j:plain

テーブルにはメニューは無い…、

f:id:TABESKY:20211201204753j:plain

f:id:TABESKY:20211201204843j:plain

f:id:TABESKY:20211201204945j:plain

f:id:TABESKY:20211201205009j:plain

f:id:TABESKY:20211201205054j:plain

f:id:TABESKY:20211201205125j:plain

f:id:TABESKY:20211201205139j:plain

赤身とんかつをチョイス、1,100円也、この日は脂は欲していなかった。それにしてもココは肉の量が多い、ご飯のお替りは有料だけどお腹一杯、キャベツも大量だし。

f:id:TABESKY:20211201205225j:plain

腹ごなしにアチコチに点在する歴史散策もマタ一興…?

f:id:TABESKY:20211201205538j:plain

直ぐ先はこんな場所…、

f:id:TABESKY:20211201205708j:plain

f:id:TABESKY:20211201205730j:plain

あっぱれ!の放送も見たけど赤間アナはサーロインステーキを絶賛していた。そりゃ13,200円もするんだから当然かな。苦笑