TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

12月初めは色々…、

昨日はダサダサ、とりあえず今年も? 「Go To Eat かながわ」のクーポンはチョッと時間が掛かったがチャージ完了。4か月近くあるからもう1万円チャージしとくか。

f:id:TABESKY:20211202230825j:plain

f:id:TABESKY:20211202230836j:plain

銀だこのキャンペーンのCMを見たんで初「銀だこ」しようと先月オープンした「希望ヶ丘ドライブイン店」に立ち寄り…。

f:id:TABESKY:20211202230858j:plain

なんだかオープン当初の賑わい・混雑がウソのよう、キャンペーンなのに?

f:id:TABESKY:20211202230922j:plain

たこ焼きだけじゃないんだな。

f:id:TABESKY:20211202230940j:plain

弁当まであるのか?

f:id:TABESKY:20211202230955j:plain

なんか貼り紙が…、予めってもう店の中だよ?一部店舗は除くってHPに出てたけどこんな一般店も例外の一部なの?「後出しじゃんけん」いくない!苦笑

f:id:TABESKY:20211202231007j:plain

f:id:TABESKY:20211202231018j:plain

ケチ臭いけど「銀だこ」には縁が無いんだな、たい焼きを買って退散。苦笑

 

そんなワケで直ぐそばの「丸亀」さんへ…、1日は復活した「釜揚げうどんの日」。

f:id:TABESKY:20211202231117j:plain

余り海老に対して「ありがたみ」は感じないけど、チョッと安い。海老だけじゃなく「うどん」もかな?丸亀さんに「蕎麦」があったらだ嬉しいのに…。

f:id:TABESKY:20211202231340j:plain

昨日はやっとQSLをお店に持って行った…、

f:id:TABESKY:20211202235013j:plain

ついでに我が家に不要なコレら、お布施で持って行った。(1ヶ月でこの量)

f:id:TABESKY:20211202234802j:plain

店主さんの娘さんは下戸だと判明、9%なんて致死量、1%でも…、ノンアルなら良かったのに、お互いに共感。苦笑 そう言えば最近は電波を聞かないな。

 

伝説になったラーメン店主のたこ焼き入りのラーメンの「たこ焼きはテーブルマークに限るよ」ってアノ迷言を思い出し、帰りに冷凍たこ焼きを購入 (@1個10円程度) 、妙に納得してしまった私。

冷凍たこ焼きって完全に球体じゃない?これだけ? 

f:id:TABESKY:20211203000551j:plain

おやつ、明石焼きみたいに出汁も用意。これで良いや。

f:id:TABESKY:20211203000604j:plain

f:id:TABESKY:20211203000615j:plain