TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

都筑区 イケア港北…、その1

第三京浜の港北ICの直ぐそば、「イケア港北」は2006年に船橋に続いて開業、港北と名前が付くが都筑区折本町にある。この場所は以前は「ヤナセのデポ」があった。

ちなみに都筑区の誕生は1994年、地域のランドマークは「港北IC」なんだろうな。

それから「IKEA 船橋」は名称が「IKEA TOKYO-BAY」と名称変更、「ららぽーと船橋」の例に倣って統一したのか?個人的には「船橋」の方が良かった。

ザウスは懐かしいな、一応「湾岸スキーヤー」もどきだったし。ザウスは「SSAWS」と表記する。これは「春・夏・秋・冬・雪」を表し、一年中スキー出来るって感じ。

港北IC の交差点、対面は「酒のツカサ」が経営する「天然温泉 港北の湯」がある。

f:id:TABESKY:20211204191954j:plain

IKEA 港北の左隣りは「ホームセンター コーナン 港北インター店」…、

f:id:TABESKY:20211204192010j:plain

エスカレーターで上に行かず、ビストロへ直行…、

f:id:TABESKY:20211204192041j:plain

立食で安価に手軽な飲食が出来る、メニューは画面がコロコロ変わるので適当に…、

f:id:TABESKY:20211204192118j:plain

f:id:TABESKY:20211204192138j:plain

f:id:TABESKY:20211204192154j:plain

f:id:TABESKY:20211204192227j:plain

ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円、ドリンクバーも100円、今はメンバーだと開店1時間だけタダになっている。

f:id:TABESKY:20211204192247j:plain

マスタードとケチャップは吊り下げ式じゃなくなったな。

f:id:TABESKY:20211204192259j:plain

ホットドッグ (トッピングあり)+フライドチキン+ドリンクバーのセット、特に値引きは無く380円。以前はフライドオニオンとピクルスはセルフで自由だった。

f:id:TABESKY:20211204192315j:plain

チョッとこぼれて食べづらいかも?

f:id:TABESKY:20211204192332j:plain

ちなみに申しワケないけど、ココだけ利用して次の場所へ向かう事も良くある。