TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

厚木市 極上 MISO BROWN…、

続けて「おがわ」さんの別ブランド「極上 MISO BROWN」、コチラは味噌に特化したお店でこの店舗のみ。場所は厚木のチョッと郊外に、幾徳工業大学 (死語?) じゃない今は神奈川工科大学の先、鳶尾や中津川沿いに北上すると八菅山って感じの場所。幾徳の方が馴染みのある爺、1988年に改称されたらしい。苦笑

f:id:TABESKY:20211207225839j:plain

f:id:TABESKY:20211207230833j:plain

ラインナップはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211207230845j:plain

f:id:TABESKY:20211207230915j:plain

店内はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211207230927j:plain

セルフだけど、水/緑茶/烏龍茶 が揃っている。

f:id:TABESKY:20211207230939j:plain

卓上はこんな感じでシンプル、餃子を頼むとタレを持って来てくれる。

f:id:TABESKY:20211207231015j:plain

コクマロ白+餃子3個を注文…、

f:id:TABESKY:20211207231029j:plain

生姜が香る濃厚な味噌、この時期は特にこんなラーメンが良いなあ…。

f:id:TABESKY:20211207231045j:plain

f:id:TABESKY:20211207231058j:plain

餃子も美味しいけど、ぶっかけ飯とか炙ったチーズ飯が良いな。残ったスープで〆飯が最高に美味いと思う。

f:id:TABESKY:20211207231219j:plain

ちなみにこの「おがわ」さんには「らーめん専門店 おがわ」「しょうゆのおがわや」「小川流」「極上 MISO BROWN」「丸にたちばな」の5つのブランドがある。

…という事で「小川流」だけ未掲載なんで近い内にアップ…。