TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市緑区 餃子の満洲 京王橋本駅店…、

町田に続き、ついに神奈川県内にも餃子の満洲が今月3日(金)に橋本駅にオープンした。神奈川県に出店するなら配送システムの関係でこの地だろうど思っていたが図星。

ちなみに橋本駅は「京王相模原線JR横浜線・JR相模線」の3線が乗り入れる場所、リニアの神奈川県の駅もココに出来る、2027年までに名古屋まで開業予定?

 

JR駅改札から京王線へ向かう途中の階段をおりる。

f:id:TABESKY:20211208174510j:plain

駅前の相原高校は2018年度で移設、リニア駅の整備も始まっている。

f:id:TABESKY:20211208174707j:plain

連絡通路のアチコチに開店を知らせる掲示が…、でもチョッと不満アリ!?

f:id:TABESKY:20211208174830j:plain

f:id:TABESKY:20211208174841j:plain

階段を下りるとお店、ココの特売は「火・金」の週二回。

f:id:TABESKY:20211208174923j:plain

f:id:TABESKY:20211208174936j:plain

テイクアウトを良く利用するので橋本に出来たのは私にとっても有難い。

f:id:TABESKY:20211208174955j:plain

そんな中、何故か「ミートレア」の看板、最近行ってないな…。

f:id:TABESKY:20211208175021j:plain

チョッと残念だったのは開店を知らせる掲示板、折角、神奈川県初出店なのにどこにも明示無し。「神奈川県初出店」「埼玉発」など文言を入れて欲しかった。

埼玉のソウルフード的な「餃子の満洲」は都内にも販路を拡大して100店舗を超えるまでになったけど、神奈川県では認知度は低いはずだから。