TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その7

チョッとおさらい、デジタルスタンプラリーはこんな相鉄沿線の30ヵ所公園などの施設や飲食店などが設定されている。

f:id:TABESKY:20211223223349j:plain

少し前に「いずみ野線」の沿線8カ所全てを廻ろうと思ったら、なんと電車に乗車している間に8カ所中の5カ所でスタンプが押されてしまった。苦笑

f:id:TABESKY:20211223223409j:plain

廻ったところは「そうにゃん」のキャラクターに変わる、ほぼ完了…。

f:id:TABESKY:20211223223419j:plain

そんなワケでスタンプには関係ないけど「ゆめが丘駅」をチョッとブラブラ…。

f:id:TABESKY:20211223223437j:plain

f:id:TABESKY:20211223223448j:plain

f:id:TABESKY:20211223223459j:plain

f:id:TABESKY:20211223223512j:plain

ココの駅のホームは景色が素晴らしい…、

f:id:TABESKY:20211223223522j:plain

f:id:TABESKY:20211223223537j:plain

反対側は昔のドリームランドのホテル、今は横浜薬科大学も見える。

f:id:TABESKY:20211223223552j:plain

以前から「ゆめが丘駅」と「希望ヶ丘駅」の「ゆめきぼ切符」とか受験とか縁起担ぎなイベントもやっている。

f:id:TABESKY:20211223223622j:plain

絵馬はマダ少ない、希望ヶ丘駅にも同じモノがあり。

f:id:TABESKY:20211223223631j:plain

かなり昔「愛の国から幸福へ」で広尾線の「愛国駅」「幸福駅」が大人気だった。既に廃線になっているけど切符を今でも持っている。当時の写真が発掘できないな。

こんなのもあった、コッチも既に廃駅・廃線になっている。20代の頃に無線をやりに職場の先輩と3人でクルマ自走して、北の果てまで行った。

f:id:TABESKY:20211223223704j:plain

礼文島の北端まで行ってCQ CQ…、一緒に行った2人の先輩は既にSKされている。

f:id:TABESKY:20211223223728j:plain

1986年6月の出来事、礼文島までの道中でも無線やったり地元局とアイボール。最近、特に話が横道、枝葉に逸れて長くなるのが悪い癖…、無線でもね。