TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 瀬谷そば…、

厚木街道沿いにある「瀬谷そば」コチラも十割蕎麦のお店 (温かい蕎麦は異なる) あの「伝説のすた丼屋」のお店と同じ敷地内にあるので見覚えがあるかも?

f:id:TABESKY:20220104230935j:plain

若かったらコッチのお店一択だったろうな…、

f:id:TABESKY:20220104230946j:plain

狭そうに見えるけど奥行きがシッカリあります。

f:id:TABESKY:20220104230956j:plain

コレがウリの一つ…、

f:id:TABESKY:20220104231111j:plain

券売機でメニューを選択、一部メニューはカウンターで現金でも可。

f:id:TABESKY:20220104231122j:plain

f:id:TABESKY:20220104231146j:plain

セルフサービスのお店です。

f:id:TABESKY:20220104231200j:plain

こんな感じで奥行きもあります。

f:id:TABESKY:20220104231215j:plain

カウンターに食券を出すと「大根そば」はコレを渡されます。

f:id:TABESKY:20220104231231j:plain

熱心にスリスリしたので手振れしたか?苦笑 これに大根タレをかけて蕎麦へ…。

f:id:TABESKY:20220104231244j:plain

コロッケ・とり天を追加…、

f:id:TABESKY:20220104231255j:plain

細い麺の食感が好み、ちなみに合計800円なり…。

f:id:TABESKY:20220104231312j:plain

手軽なお蕎麦屋さんですが、蕎麦は3たて (挽きたて・打ちたて・茹でたて)、天ぷらは揚げたて、やっぱり美味しいな。

それにしても瀬谷の地は (特に竹村町) 蕎麦に所縁のある場所。蕎麦の畑もあるしその関係か蕎麦などの製粉会社もある。秋に「新そば祭り」もやってたと思う。