TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 日本大通り駅 直結のビル…、

90年以上の歴史がある4階建ての「横浜商工奨励館」の旧館と内側に12階建ての「横浜情報文化センター」からなる建物、地下には「みなとみらい線」の「日本大通り駅」へとつながる。

f:id:TABESKY:20220110205939j:plain

f:id:TABESKY:20220110205946j:plain

歩道から入ると左側はこんな施設…、

f:id:TABESKY:20220110205959j:plain

右側はこんな施設がある。

f:id:TABESKY:20220110210012j:plain

この中で一番訪れるのは8~9階にある「放送ライブラリー」…、

f:id:TABESKY:20220110210026j:plain

今もこんな展示が行われている。

f:id:TABESKY:20220110210038j:plain

色んな撮影でも使われている雰囲気の良い場所もある…、

f:id:TABESKY:20220110210046j:plain

有料・無料の展示が各所にあり…、

f:id:TABESKY:20220110210054j:plain

これ見てピン!と来た人は相当なヤバイ無線家だ。苦笑

f:id:TABESKY:20220110210103j:plain

8階の放送ライブラリーはこんな施設です。

f:id:TABESKY:20220110210114j:plain

館内はほぼ撮影禁止なのでちょっとだけ了解を貰った。こんな感じで昔のテレビ・ラジオの番組やCMを観たり聴いたりできる。

f:id:TABESKY:20220110210128j:plain

エスカレーターで9階へ…、常設展示のほかこんな展示をやってい

f:id:TABESKY:20220110210139j:plain

放送番組センターという国内の放送事業者などの出資・寄付で運営されている施設。チョッとした時間の空きに利用したり…、駅直結なので好立地。