TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 日本大通り駅 直結の絶滅危惧種なお店…、

そんなワケで8階の放送ライブラリーから1階へ戻ると何故か「さく水」の看板がある。更に地下へ…、 f:id:TABESKY:20220110210528j:plain

平日じゃないのでランチ営業は無し、「さくら水産」と名乗る店舗は神奈川県内でココだけになってしまった。コチラも時々利用するが、二俣川駅前、関内、横須賀なんか利用したな。口の悪い知人はサラリーマンの餌場って言ってたけど嫌いじゃない。

f:id:TABESKY:20220110210542j:plain

そんなお店の横を通って日本大通り駅方向へ…、

f:id:TABESKY:20220110210550j:plain

やはり絶滅危惧種な「サンテオレ」がある。ココも県内で唯一どころか日本に千葉東金にあるだけ、2店舗しかない。かつては100店舗を超える中堅チェーンだった。森永Loveとか色々参入があったけど、今の残っているのはロッテリアぐらい?

f:id:TABESKY:20220110210604j:plain

チョッとカフェ的な感じ、ココは何時でも分煙。奥が喫煙可なので時々けむい場合もあるので離れた方が賢明かも?

f:id:TABESKY:20220110210620j:plain

メニューは普通にハンバーガー的なモノ以外にパスタ系もある。

f:id:TABESKY:20220110210632j:plain

f:id:TABESKY:20220110210641j:plain

ココのウリはコスタコーヒーを出している点か?今はコカ・コーラの子会社。

f:id:TABESKY:20220110210655j:plain

チーズバーガーセット、フライドポテトかオニオンリングが選べる。750円なり

f:id:TABESKY:20220110210706j:plain

う~ん、個性も無いし凡庸かな…。

f:id:TABESKY:20220110210717j:plain

今はコカ・コーラな自販機でも売り出している。コレ結構好き。

f:id:TABESKY:20220110210734j:plain

 

オマケ…。

三連休で終了したけど、あの「かつや」の新業態、チョッと高級感もある天丼屋が昨年末にプレオープン、テイクアウトのみだったが、新年早々オープンセールをやっている。国内3店舗目らしい…。元ミニのディーラーだった場所。

以前「とんかつ はま田」って言う同じ系統の店を「美しが丘」に出店したこともあったけど、半年ほどで閉店、別業態の店舗になった。

数年前には「天丼あきば」と言う店もやっていたけどコチラも終了…。今回は?

f:id:TABESKY:20220110210755p:plain

もう一丁!いつもの「松のや」のワンコインなヤツ…。

f:id:TABESKY:20220110210812p:plain