TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

鎌倉市 大船駅「アトレ大船」をぶらり…、その1

2006年に大船駅駅ナカ、北口と南口を結ぶ通路に展開するショッピングモール、開業当初は「Dila 大船」と言う名称だったが、10年後にリニューアルし現在は「アトレ大船」となって現在に至る。

ここ大船駅に限らず、当初の Dila から名称を変えた駅ナカ施設は多い。品川駅はエキュートだったか?他の駅ナカもぺリアにアトレヴィ、ビーンズとか色々…。

この手のモールも地名と一緒、不変でとまでは言わないけどリニューアルする度にコロコロと変えて欲しくない、あと何じゃソレ?っていうカタカナも…。苦笑

まあ、電車には滅多に乗らないけど久し振りに鎌倉へ帰る際に利用したんで駅ナカもチョッとだけ徘徊…。戸塚駅まで送ってもらって隣の大船駅からモノレールで帰ろうとしたけど様子が変?掲示板を見たら現在時刻より随分前の時刻を表示している。

たまに乗るとコレだもんな、横浜駅で人身事故だそうな…。

f:id:TABESKY:20220128145030j:plain

なんとか大船駅について駅ナカの馴染みの店で食糧でも調達するかな?

f:id:TABESKY:20220128145110j:plain

f:id:TABESKY:20220128145126j:plain

このレバカツが好きで2~3枚を買って帰る…、

f:id:TABESKY:20220128145135j:plain

通路上にある TOKYO 豚骨 BASE そのあとに小さい文字で MADE by 博多一風堂のロゴが入っているおり一風堂がプロデュースするお店。こんな駅ナカの立地に東京などで展開している。

f:id:TABESKY:20220128145339j:plain

f:id:TABESKY:20220128145350j:plain

f:id:TABESKY:20220128145405j:plain

チョッとトッピングが変わっているのでブラッシュアップしたのかな?この「赤」はマイルドな豚骨スープで時間差で辛み・痺れがやって来る感じだった。

f:id:TABESKY:20220128145421j:plain

結局、レバカツだけ買ってもう少し徘徊…、