TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

東京都町田市 仲見世商店街 マルヤ製菓…、

馴染みの町田の仲見世商店街の入口ある大判焼き「マルヤ製菓」と小籠包「小陽生煎饅頭屋」の二つのお店。この時は小籠包屋さんが結構な行列をしていた。

f:id:TABESKY:20220313222337j:plain

大判焼きは買わず小腹が空いていたので、自宅で食べようと餅を購入…。

f:id:TABESKY:20220313222348j:plain

と言ったワケで「からみ餅」を購入…、240円なり。クルマの中が臭かった。苦笑

f:id:TABESKY:20220313222359j:plain

ちなみに小籠包屋さんは15年以上前から営業しているが「小陽生煎饅頭屋」って日本的な読み方だけど「しょうようちんせんまんじゅうや」って言う。店主の奥さんが上海出身だったかな?あのヤケド必至・ハネ必至な小籠包、良く通るけど10年以上喰らってない。

何と言っても行列は苦手なんで…。苦笑