TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

泉区 から好し…、

いつもの岡津町にある「から好し」で昼メシ、とんかつを始めたらしいのでその辺でもチョッと喰らおうかと…。ガストには「とんから亭」と言うとんかつ・フライの業態のブランドも極一部には存在しているけど。

f:id:TABESKY:20220323223254j:plain

f:id:TABESKY:20220323223306j:plain

とんかつメニューはこんな感じ。

f:id:TABESKY:20220323223318j:plain

今はこんなのが一押し?

f:id:TABESKY:20220323223331j:plain

ふ~ん、なるほどね。苦笑

f:id:TABESKY:20220323223340j:plain

卓上は今まで通り、ソースは常備していない。

f:id:TABESKY:20220323223349j:plain

ソースは小皿で提供、量は多めだがキャベツにも使いたいな。

f:id:TABESKY:20220323223402j:plain

「衣サクサク、柔らかロースかつ…」って謳い文句だが、「衣バリバリ (特に端っこ) パサパサ感のあるロースかつ」って感じも否めない。揚げ時間の問題もある?名前が似ている例のチェーン店の方が好み…。苦笑

f:id:TABESKY:20220323223414j:plain

ご飯は当然、大盛りを選択…。

f:id:TABESKY:20220323223429j:plain

実際の価格は759円(税込)だけど、配信クーポンと紙クーポンのダブルで599円なり。

f:id:TABESKY:20220323223440j:plain