TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その5

首都高速狩場線の花之木出口から「平戸桜木線」に合流、市立横浜商業高校 (Y校)の前を通って井土ヶ谷駅方面へ…。

Y校って言えば高校野球 (硬式) なんかでも有名だけど、ボート部も120年以上の歴史がある。学校から大岡川へスロープで直接ボートを下ろして入水、大岡川で練習している風景も昔からの見慣れた風景…。

ラーメン屋の隣りの釣具屋は大昔、釣り餌のゴカイやイソメなんか買ったなあ…。

Y校生の御用達?ココも安いなあ…。

ココは知らなかった。丘の上の清水ヶ丘公園にも寄ろうかと思ったが挫折…。

一時期、最寄り駅でもあった「井土ヶ谷」に燃料補給しよう…。