TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その6

まだ懲りずに続けます。井土ヶ谷の交差点の釜焼き「さくらい」、岡村や上大岡にもお店がある。私は井土ヶ谷が一番馴染みがあるけど随分ご無沙汰している。

f:id:TABESKY:20220330164856j:plain

f:id:TABESKY:20220330164907j:plain

f:id:TABESKY:20220330164918j:plain

チョッと有名?な「チャイナ飯店」、昔はテイクアウトも良くしたなあ…。

f:id:TABESKY:20220330164927j:plain

随分店内もキレイになったなあ…、

f:id:TABESKY:20220330164936j:plain

15年以上前にこんなモノを良く喰らっていた。

f:id:TABESKY:20220330223711j:plain

京急の「井土ヶ谷駅」昔、最寄り駅だった時期もあった。

f:id:TABESKY:20220330164955j:plain

随分と歩いたので井土ヶ谷のマルエツ内のファッキンで燃料補給…、

f:id:TABESKY:20220330165006j:plain

白玉クリームぜんざい、アイスが実にウマい、甘党な私…。

f:id:TABESKY:20220330165019j:plain

こんなのを食べた後は冷水が一番美味しい、2杯オカワリした。

f:id:TABESKY:20220330165041j:plain

ダラダラ垂れ流しで書いているからっ既に期間終了…。「キッチンオリジン」は最近は毎月こんなサービスやっている。

f:id:TABESKY:20220330165059j:plain

最近は量り売りの無い店舗が増えた。先月この弁当を買ったけど作り置きのモノは通常版なので特盛!って頼むとその場で作ってくれる。(鶴ヶ峰店で購入)

f:id:TABESKY:20220330225343j:plain

f:id:TABESKY:20220330225406j:plain

ちなみに大盛 (+100g) 特盛 (+200g) って感じ。