TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

再免許申請を電子申請で…、

今年の6月で関東の200ワット免許局が失効するので電子申請をしといた。少し前に長野のハイパワー局の再免許をしたばかりなので迷わず簡単…。あとは手数料を払って免許状はあそこに取りに行くか…?と言っても冷やかす担当者も異動したし…。苦笑

 

8
無線局の種別 アマチュア無線局
基本送信機の規模
(空中線電力による)
50ワット以下のもの 50ワットを超えるもの
新規免許申請手数料 4,300
(2,900(にせんきゅうひゃく))
8,100
(5,500(ごせんごひゃく))
再免許の申請手数料 3,050
(1,950(せんきゅうひゃくごじゅう))

 

来年の1月に関東の移動する局の免許も失効するんで、面倒なんであわせてそちらも申請しておいた。2局分で申請料は3,900円かぁ…。高っ!

今は無線機の不調、モチベーションの低下で30ワット程度しか出ないままで運用。それでもそれなり出来るな、今 7MHz/CW で 8J650JP/6 那覇市の「沖縄本土復帰50周年」の記念局と交信出来た +150Hz でヒット…。苦笑