TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 畠山重忠公ゆかりの「あさひの逸品」…、その1

旭区で「あさひの逸品」キャンペーンが今月7日から1か月間行われている。既に幾つかのお店は利用して紹介もしているけど更にチョッと紹介…。

50年余りも前に保土ケ谷の自宅からこの大規模団地を抜け、大池公園 (こども自然公園) なんかに良くチャリで遠出をしていたのが懐かしい…。

そんな団地の1街区のショッピングセンターのお豆腐屋さん「青木屋」さん。大河ドラマよりかなり以前から畠山重忠公を標榜していたお店。

f:id:TABESKY:20220415204917j:plain

f:id:TABESKY:20220415204929j:plain

f:id:TABESKY:20220415204938j:plain

この日は重忠公ゆかりの認定品を3点セットで購入、更に幾つか認定品が増えている。

f:id:TABESKY:20220415204951j:plain

相鉄ローゼンをはじめ幾つかの店舗がある。閉店時間がやたら早かった「マクドナルド」が数年前に無くなったのは残念…。

f:id:TABESKY:20220415205004j:plain

ショッピングセンター街を抜けるとこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20220415205016j:plain

ココから15分位で二俣川駅鶴ヶ峰駅にも行ける。但し道は平坦ではない…。笑