TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 築地 銀だこ…、

昨年11月にオープンした「築地銀だこ 希望ヶ丘ドライブイン店」暮れにチョッとサンキューセールの記事で掲載したことがあり。たこ焼き390円セールに釣られて来店、店内で当店は実施していないと掲示がありまんまと騙された。この日はたこ焼きのリベンジでは無くテイクアウト弁当で来店した。苦笑

こんな感じで弁当もある。

イートインコーナーあり店内飲食も出来る。弁当は店内は中華スープが付く…。

この「銀の焼豚弁当」をチョイス。

余りジューシーさが無いな、辛子が添付されていたけどタレが欲しい気がする。

この手の弁当だと海の向こうの木更津市などの弁当屋の「チャー弁」「バー弁」の方がポイントは高い。コレは豊島屋のチャーシュー弁当、木更津市の中の島大橋から近い新宿店がお馴染みのスポット。この店舗だけ?は24時間営業。



コッチは木更津駅西口に近い吟米亭 浜屋のバーベキュー弁当、

まあ。木更津は横浜の自宅からアクアラインを使えば1時間も掛からない近いと言えば近い場所。最短だと40分くらいで着いたこともあったなあ…。

それはそうと、来店した時に信じられないハプニングもあった。

見通しの良い直線が続く区間、なんでダイブしたんだろ?