TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

再免許状を2枚、直接受領…、

急遽、東京 (総通) に行ける段取りは取れたけど、その分だけ午前中は多忙、翌日も一日ほぼデムパは出せずだった。それでも当日の早朝に 7MHz/SSB で 8J7YAMA/南陽市と交信出来た。貰ったレポートは RS 45 、交信できれば良し。

私以外に同じレポートを貰っている局もいた、コッチはリアル 59 だったけど。

そんなワケで千代田区役所の上階、馴染みの22階の3課へ…。

審査完了まで3~4週間掛かると明記されていたから妥当な感じかな?移動する局は来年1月まで有効だったけど、今回は固定局と一緒に申請して2枚とも受領。

別紙は内容は前回と一緒、1200MHz の件と新スプリアスの件。新スプリアスの件とか諸々と雑談的に担当者の方に聞けた。詳細は怪しい夜会の席で…。苦笑