TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港区 ニュー新橋ビル…、その2

そんなワケで外周巡回?を終えて館内へ…、2カ所のジューススタンドが有るけど入って直ぐのコチラ「オザワフルーツ」は先客が陣取っていたので今回はパス…。

野菜系というか葉っぱ系?より今回は果汁系を欲している。喉乾いたあ…。

3年ほど前に名古屋の台湾ラーメンの「味仙」が参入した。ココより2年ほど前に「神田」に既に参入したけど…。正確に言うと「郭 政良 味仙」となる。ココは創業家の四男さんのお店、兄弟・姉妹でそれぞれ独立した店舗運営をされている。一時期はココの4階に「はなれ」なお店もあった。創業60年の看板は親近感を覚えるな…。

名古屋に行くと今池本店 (長男) は必ず立ち寄るマストなお店。

創業明治18年はダテじゃない。いつも行列の洋食店。オム・ナポなど絶品な店。

ニュー新橋ビルと言えばチケット屋も沢山ある。

この日は「健康生ジュース専門店 ベジタリアン」に立ち寄り…、

玉ネギジュースだけは効能は素晴らしいが、コレだけは口に合わなかった。苦笑

テーブルに置く前に我慢できず一口…、スイカジュース、300円なり。

店のいつものオバちゃんと雑談少々…、最近は見納めだと思って写真を撮るお客さん、通りすがりの方が増えたとの事。今年にも再開発が始まるニュースも良く目にしたが、もう少し先になるようだ。ちなみにこの2軒のジューススタンドもこのビルと一緒な歴史がある。50年も経つと人間だけじゃなく色々とあるわな…。

 

地下に下りると奇をてらったようなネーミングのコチラ…。お馴染み「ビジーフォー」のウガちゃんの名言に由来するとか…。でもこちら運営会社は大真面目で社名も「のみもの。」と言い幅広く展開している。他にハンバーグ・とんかつ・焼きそば・洋食などの業態の店があり全て「****は飲み物。」と言う店名だ。

残念ながらこちらの店舗は周辺に気になる店が多く利用した事がない。ただ系列の甲府昭和 IC 近くの「カレーは飲み物。」一度立ち寄った事がある。こちらは今は「ナポリタンと、カレーは飲み物。」って店名になっている。(国母が最寄り)

ココまで徹底してやれば、立派!立派!