TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 バニヤンブランチ…、

星川駅の北口 (区役所側) からお店へ向かう…、

駅の通路に広告も設置されている。

駅南口からお店へ…、緑の看板の歯医者さんは50年以上前に通っていた。苦笑

こんな持ち帰りの海鮮系の丼丸さんの FC のお店も昨年秋に出来た。

路地を回って目的の「バニヤンブランチ」と言う塩パンに特化したパン屋さん。

常時15種類ほどの塩パンサンドなどが楽しめる。

この日は BLTサンドと蓮根チキンサンドをチョイス、2つで740円とチョッとお高めだけど、適度な塩気のパンと具材もタップリでクオリティは高いと思う。

 

ちなみにこの界隈では「バニヤン」が増殖中…、上星川駅近くに2018年4月「バニヤンツリーベーカリー」がオープン、そして2号店がこの星川駅近くに2020年11月に「バニヤンブランチ」がオープン。更に今年1月に和田町駅近くに無人販売の「バニヤンジハンキ」を設置、先月には移動販売の「バニヤンキャラバン」を開始…。

起伏の激しい保土ケ谷の地で「バニヤン」のパンを買いに行けない人向けに移動販売の軽の 1 BOX カーを仕立てて販売を開始した。

地域密着型のパン屋さんなので頑張ってほしい。