TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 炭焼き弁当 炭火の十兵衛…、

再び「炭火の十兵衛」を掲載、こちらは神奈川区片倉でリニューアルしたばかりの「唐揚げ原人」の店舗だった、ココは新横浜通り沿いにある。

オープン記念で200円引きセール中…、更に10% OFF も出来たり…、

定番のお気に入り、炭火焼き鶏弁当 (旨辛) 大盛りをチョイス。

以前はココの場所は鯛焼き屋さんや整体院だった事もあったな…。

目の前は元祖イソゲンのニュータンタンのお店、近くに金家 (きんけ) のニュータンタンの店もある。アッチは「タンタンメン」と名乗っている、経緯は色々と…?

旨辛の焼き鶏弁当 (ライス大盛り) …、745円→454円と今はかなり安い。

旨辛ダレをかけて実食…、

 

チョッとトラブル…、

オープン記念で200円引きのハズが、出来上がりを待っている時に何気なくレシートを見たら通常料金のまま支払わされていた。受け取り時にソレを指摘したら詫びの言葉も無くレジから差額返金しようとしたところで固まる…。そう俺はペイペイ決済だったのでどうするのかな?と思っていたら案の定…。苦笑

唐突に「もう一度割引いた金額で払って下さい」と言われたので「二重払いしろって事?」と問い掛けると「ペイペイから返金します」と必要最小限な回答。

その後にチョッとやり取りがあり、即時返金になるという事は分かった。

なんか受け答えがシックリこない、ミスは甘受するがコミュニケーションが余り成立しない印象、即時の返金も実際には翌日昼前だったし…。