TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 オモウマい店の「たざわこ」キッチンカー…、

日テレ系 (中京テレビ) のバラエティー番組「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」が好きで良く録画して観ている。たしか1年ほど前から放送開始、「火サプ」の後番組だったかな?このお店は番組に登場してブレイク、番組に4回も登場しているほど番組的にも人気がある個性的なお店。ここは前回火曜に放送された新たに始めたキッチンカーのお店。

場所は環状二号線の陸橋下、「藤塚小学校入口」交差点にある。旭区の拠点からだとバイクで僅か5分で現着!

お店 (和田町) のランチタイムが終わるとこのキッチンカーでコノ場所へやって来て営業始める。そんなワケで月曜以外14時~18時頃まで営業、雨天休み。

この日は「おまかせ」500円の5串セットを購入…。

実店舗は相鉄線和田町駅から5分足らずの場所、特に海鮮系なメニューが充実している。多くのメニューが「税込385円!」と店主の笑顔が何度もテレビで…。

本業が好調なんで副業のウーバーは止めているようで、今回のキッチンカーを調達してアノ店主さんに勝るとも劣らない愛想の良いお母さんや妹さん、スタッフの方で運営している。店主さんも時々補充など応援でコチラでもサポート。

実店舗もブレイク前から何度もランチで行っているが、この場所は小・中学生の同級生の家がやっていた衣料品店、前の不動産屋さんも同様…。彼らは無線やBCL仲間で中学の頃は通学路でもあった。苦笑