TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

日曜の無線活動?…、

一昨日 (5/21) に交信した Nepal の 9N7AA はログサーチで早速ヒット、一安心。

昨日 (5/22) は余り時間が取れず、ハイバンドの Es は日常になっている感じ…。

昨日は新たな記念局 8N1AQ 「ちばアクアラインマラソン2022」が昼前から千葉市稲毛区から運用開始したので 7/10/144/430MHz で交信、夜になって木更津市から運用。11月末までの運用だとか…。

あと 8N1NTT は色々なバンド・モードで交信させて貰っているけど13交信目だった。モチロン同一バンド・モードでニューしか交信せず。(相変わらずお猿さん)

夜21時頃にチョッと6mをワッチしたら、北海道の道央・道東方面が入感。CW で懐かしい馴染みのある局が CQ を出しておりコール。1980年代前半に良く6mで交信した局で40年近く振りで再開した。まあ拙い電信でも「以心伝心」ならぬ「以心電信」、電信=伝心、気持ちはそれなり伝わってくる。今度は是非 Phone で交信したい。