TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

週の初めもチョッと無線…、

お昼は性懲りもなく仕事の合間に自宅に戻ってメシ、と言うよりワッチしながらメシ…。こんな時は電信だと楽なんだよなあ…。

まあ、50MHz は沖縄が良く聴こえている感じ。先週から沖縄方面の巡業している移動職人さんがいるんで短時間でも楽しめる。

伊平屋島に移動しているお馴染みさんは AM/CW/SSB と3モードで交信。今度の週末は島尻郡粟国村 (粟国村) から出るとか…。

浜比嘉島に移動している常連さんは「コールが無ければ昼食にします。」といっているが中々途切れない…。

この辺りはウマいメシ屋が色々ある、実に羨ましい…。

夜の帰宅後のメシ前にもワッチ…。

HF のハイバンドはそこそこ近距離 Es も出ていた。

マダ、数百枚残っているカードがあるんだよなあ…、どっかに行きたい。