TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

土曜日の無線運用…、

今日は年に1度の排水管清掃の日、拠点の2カ所を午前と午後で掛け持ち、立ち会わなきゃいけないんでチョッと面倒、高圧洗浄の作業員を招き入れるだけなんだけど…。

そんなワケで早朝から風呂と台所の水回りを事前に清掃、合間にチョッとバンドワッチ。朝は 18MHz/CW で群馬のお馴染み移動局が激強、SSB を聴くと「北海道ハムフェア」の記念局が出ていた。9月に開催され今年で第7回になるとか…。

他に色々と用事もあったので細切れで少々交信…、この週末は AA TEST CW だったんだ。ナンバーを聴くとマダマダ年上の方が多い、いまだ万年若手は健在?

そう言えば 8N1NTT は未交信だった24MHz でも交信出来たので 12 BAND QSO というワケでリーチ?残りは 21MHz だけだから問題なさそう。

あと帰宅したタイミングで 7MHz/FT8 を聴いたら 8J7SDGS がチョッと暇そうな感じで CQ を出していたんで、コールしたらアッサリ出来た。こんなモンか?

記念局と交信終了のタイミングでお決まりの呼び出され…、夕飯の時間だったので電源オフしてしまい申しわけない。苦笑

あと向こうの家から戻る際に今年は最後かも知れない「ホタル観賞」にアメニティに立ち寄って来た。着いたタイミングでポツポツそして本降り…、終了。

明日も打ち放しにでも行ったついでに立ち寄って来るかな?