TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

気象も電離層も暑い…、

猛暑の週末がまもなく終了、今日は昼からイザ鎌倉!の拠点へ…。さすがに海沿いに吹く風はチョッと強すぎるけど心地よい。

いつもの事だけど千葉の「勝浦市」は断トツに気温が低め、隣りの「鴨川市」と比べても気温差が際立っている、「勝浦市」は完全に避暑地だな…。

今日の最高気温も 勝浦市 25.7℃ 鴨川市 35.2℃ と 10℃ 程の差がある。

 

 

関東の内陸部は明日もこんな感じか?ちなみにコレは今日の全国ランキング。

 

週明け以降も思いやられる、こりゃいくら何でも明日には梅雨明け宣言か?

 

今日は知らないけど、昨日は気象だけじゃなく電離層の領域も暑かった。

昨日は2~30年振りどころか40年振りの局が2局いた。この方は40年前の一日違いだった。次の40年後は無いだろうな、マダ3桁の年齢じゃないけど…。苦笑

今日はお世話になっている局が近所から出ていたので昼前後に交信。公園のナンバーを送信しており保土ヶ谷の拠点の目の前な場所だった。これで11バンドQSO…。

明日からも猛暑の一週間は確定、良い加減で適当に頑張りましょう。@鎌倉市