TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

勝浦市でチョッと垂れ流し…、

話しが出たんでチョッと垂れ流し…。勝浦が目的地じゃなくても度々立ち寄っているが盛夏の時期じゃなくても冬は温暖、夏は避暑って感じで一年通して快適な場所の印象が強い。単車・車・電車のどの交通機関を使っても程よい距離だし…。

チョッと前には市制60周年を迎えた。

こんなB-1 グランプリでも「勝浦タンタンメン」がグランプリになった事も…、

朝市も結構有名かな?

市内の各所でB-1 グランプリの「勝浦タンタンメン」を提供している…、

さすがに真夏の時期に「勝浦タンタンメン」は私にはムリだなあ…。

ホテル三日月も2000年に出来た木更津が有名になったがコチラが本家本元、1961年に開業して本社もコチラだったと思う。

コレは8月下旬の頃、夏の喧騒も去り非常に良い雰囲気だった。

 

更にオマケ…、

避暑と言えばこの辺だと「山中湖」も良いけど、とにかく冬はクソ寒い。前にも貼ったかも知れないが、この写真の年は職場の友人とワカサギの穴釣り…。氷上は寒すぎて殆ど釣れずソリを引いたオバちゃんがワカサギをパックに入れて売り歩いていた。

この年は大寒波の年で-20℃を3連荘で超えたド真ん中だった。幸か不幸か?今でも山中湖の観測史上の最低気温だったりする。もう40年近く前のお話し…。

横浜でも「平均気温」が氷点下だなんて、そう滅多にお目に掛かれない。