TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

今日から7月、新たな記念局も色々…、

とにかくクソ暑い、1日に3回は水シャワーか水風呂に入っている感じ。無線機やPCからの輻射熱もあるのでシャックに座るのも億劫な感じ…。

こんな冷感グッズを塗り・かけまくり…。暫く効果が持続するが首筋はかなりの日焼けしているのでこんなモノを塗ると暫くは激痛…、気をつけないとダメ。

また単車で夕涼みで保土ヶ谷バイパスなんか走ると寒すぎ、調整しないとダメ。

それにしても暑さに耐性が無くなったなあ…、コレも老化現象の一つか?

 

まあ今日から7月という事で新たな記念局もボチボチ…、幾つかは交信出来た。

*8J3S 滋賀県制150周年記念事業 7MHz SSB/CW/FT8

*8N7KANKO 仙台七夕PR・宮城県内観光地紹介 7MHz SSB

*8J8RAN 室蘭市 市制100周年・室蘭港開港150周年 18MHz CW

 

この辺りを今後に期待…、

8J8SPR 札幌市 市制100周年

8J8HKD 函館市 市制100周年

8J8ASH 旭川市 市制100周年

 

他にもあるけど、再来週の末に IARU HF World Championship があるので 8NxHQ が各エリアから予定されている。今年は2波ほど増えるのかな?

去年は何んとかモビホとホイップでフルコンプ出来たが今年はどうか…?苦笑

このイベントもチョッと楽しみだったりする。