TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 ハングリーピッグ 南本宿店…、

チョッと前に掲載したファミレスの「ガスト」の直ぐそば、スーパー「いなげや」隣りに1日オープンしたばかりの「ハングリーピッグ」…。名前の通り二郎系なお店。

本店は伊勢佐木町 (若葉町) にあり10年ほど前に開店している。場所柄、あのジロリアンの聖地、行列でお馴染み「関内二郎」からも近いので、行列に断念したジロリアンにもお馴染みの店かな?以前は曙町や札幌にもお店が短期間だけど存在したと思う。

今回なぜか南本宿の地に開店、スタッフも一緒だったり備品もそのままだったり以前の三國家と関係あるようだけど…。

10数年前はこんな感じ、1階のラーメン店は壱國家→三國家、そして今回の店舗。

券売機はズッと業者の人が設定?調整中?だった、現金決済で対応中…、

付箋を貼って目隠ししているメニューは定食などご飯系のメニュー…、

コの字型に配置されたカウンター席のみ、以前の店舗と一緒のまま…、

卓上はこんな感じ…、

まぜそば 300g でまぜそばの無料トッピングは全マシ…、950円なり。

マゼマゼしてから実食…、麺は太いが二郎ほどではない。

伊勢佐木町 (若葉町) の本店はこんな感じ、元々はハングリーピッグのみだったが時間帯で二毛作営業になったり、今は全ての時間帯で2つのブランドのメニューを提供しているらしい…。

元々二郎系のラーメンは全く食べないし今後の定食・メシ系のメニューに期待…。