TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 リンガーハット…、(冷やし麺 その1)

今月の初めの話し、先月に続いて今月も再び来店ポイント3倍のキャンペーンを開催していたので買い物がてら立ち寄り…。

3ポイントが付くので次回「ちゃんぽん」か「皿うどん」が1杯無料になる。

これも何枚もあったので餃子3個付き…、

いつもの三ツ境店、いつものおつかいの付き合い…、苦笑

こんな冷やし麺の期間限定、たしか4月下旬から販売されていると思う。

冷やしの麻婆茄子ちゃんぽん+餃子3個、好みに応じて別皿の花椒オイルを使う。

スープの旨味がもう少し欲しかった印象…、このメニューは既に先週から「夏野菜と豚しゃぶの冷やしちゃんぽん」に変更されている。

そろそろお使いは終わりそうなので下に降りる途中、催事コーナーで京都の物産市をやっていたんでチョッと寄り道…、この手のモノは大好き。

半額の文字にもめっぽう弱い…、

こんなのとか他にも少々お買い上げ…、久し振りに「生八ツ橋」だなあ…。

定番なニッキに粒あんのモノ…、コレが一番良いな。

抹茶やチョコ餡のモノ・・・、

今は公共交通機関を利用した出張も旅行も全くしないから、京都どころか大阪にも全く行ってないなあ…。