TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

3連休も初日のアマチュア無線…、

昨夜は基本連休モードで男子ゴルフ「全英オープン」観戦しながら夜更かし、朝起きたら既にお昼過ぎ…。目覚ましセットせずでも起きるのにこんな事は久し振り。若い頃は薄暗くて「随分早く起きた」と思ったら夕方って事は良くあった。

クソ暑くないのでここ数日は本当に良く眠れる、このまま秋になれば良いのにと思うのは己の老化現象のひとつなのか?

そんなワケで昨夜はゴルフ観戦しながら FTDM/FTDXC のお祭りをチョッと冷やかし。気が付くのが遅かったなあ…、明日が最終日。

ボチボチ、聴こえる局を呼んでいるが中々…。インドネシアは 1~0 エリア全てで運用しているけど苦戦している。

一応アップ途中なのでマダ全て反映されているわけじゃないが、今のところ 6局/11交信 って感じで交信できたのは全てインドネシアの局。モビホじゃ仕方ないがコチラでは見えていない局や見えても応答が無い局も多い。

こんな感じでカードを確認する事も出来る。

そんな中、前の日と同様にコッチ方面とは交信出来た。

特に珍しいエンティティでは無いが昨日のケイマン諸島の直ぐそば、中米のユカタン半島の付け根のベリーズと呆気なく交信、ちなみに 10MHz の話し。

あと1日なんで銅賞も厳しいなあ…、残念。

Bronze : 15 QSO’s with at least 10 different special ‘FTDMC/FTDM’ stations
Silver : 20 QSO’s with at least 15 different special ‘FTDMC/FTDM’ stations
Gold : 25 QSO’s with at least 20 different special ‘FTDMC/FTDM’ stations
Platinum : 35 QSO’s with at least 25 different special ‘FTDMC/FTDM’ stations

そろそろ今夜もボチボチ冷やかしてみるかな?