TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 南万騎が原 ハマっ子…、

右手1~2分で南万騎が原駅、この道は良く通る馴染みな場所。この「ハマッ子」は JA 横浜の農産物直売所、横浜市内の郊外に店舗がある。

いつもは知り合いの農園から大量に調達しているけどチョッと家に無かったので半額引きのモノを幾つかゲット…。

ブルーベリーやプチトマトは家に常備おり、口寂しい時にムシャムシャ…、茄子に限らず夏野菜も良いなあ…、茄子の蒲焼でも仕立ててみるか?

そろそろ終わり掛けているけど、ココに限らずこの時期は街路や公園が花盛り…。

樹皮はツルツル・スベスベ、白から濃い赤まで花は木により色々でとても花持ちが良い。まさに名前の通りの「百日紅 (サルスベリ) 」…。サルスベリで漢字変換できるのは知らなかった。苦笑