TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

週明けも無線を少々…、

今日は朝に 8J3NL/御所市 と 7MHz/CW で交信出来た。関西の6府県+地方本部の7局中5局はゲット、あとは8J3OL/大阪 と 8J3WL/和歌山の2局になった。

関西地方本部6府県支部50周年
(8J3HL…兵庫,8J3KL…京都,8J3NL…奈良,8J3OL…大阪,8J3RL…地方本部,8J3SL…滋賀,8J3WL…和歌山)

あとは個人的には珍しい「岩手県滝沢市」と 7MHz/SSB で2局交信、ココは8年前に市制施行された場所で盛岡市に隣接する場所。市制施行時点では「日本で一番人口の多い村だった場所」だったりした。市制施行当初のお祭りの時は色々なバンドで交信したけどそれ以来全く耳にする事がなかった。

単なる巡りあわせだけど今日はご夫妻で運用されていたので2局続けてゲット…。

そして先ほどコチラの拠点に帰宅時、8N650JP/浦添市 と 7MHz/CW で交信、HFから 50MHz/FT8 まで色んなバンドで交信しているが 7MHz では初交信だった。

それはそうと帰宅時に大渋滞、バイパスを下りて暫くすると火災現場に遭遇…、集合住宅でかなり火勢が強かった。あの付近は JA1 の大先輩の方がお住まいなのでチョッと心配をしている、何も影響が無ければ良いのだが…。