TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 夢庵と来春オープンするスーパーとか…、

先日、鶴ヶ峰の夢庵で昼メシを喰らった帰り道で良いニュースが…、

8月分の半額クーポンは随分無駄になったなあ…、苦笑

そんなワケでいつもの「夢庵御膳」を注文…、

9月は「天せいろ」のクーポンを色々ゲット…、

チョッと先の「ルームズ大正堂」跡地で工事が始まっていた。今年の5月に閉店、何と開店したのは昭和46年という事で50年以上営業していた歴史ある場所。

新規オープンのスタッフ募集の貼り紙があった。アノ「OK」がやってくるとは驚いた。チョッとスーパーの立地が飽和なエリアだと思っていたが…。

この辺りは鶴ヶ峰駅から離れた旭区役所に近い場所…、夢庵の向こうに見えるのは スーパーの「sanwa (スーパー三和 鶴ヶ峰店) 」がある。

そして左側には静岡市が本拠の「フードマーケット マム 四季美台店」もある。

相鉄の線路沿いの sanwa は町田が本拠のスーパー。8年ほど前にオープン、この場所はそれ以前は「ザ・プライス」と言うイトーヨーカ堂のディスカウント系ストアだった場所。元々イトーヨーカ堂が40年近く前にオープンした場所だった。

元々、鶴ヶ峰周辺は細い道が多くてクルマでは不向きな場所、相鉄で分断されているしバイクでダイソーに行く位しかしていないエリア。

スーパーの上階はこんな感じで空きスペースも多い、ダイソーは結構売り場も広く穴場的な感じもする。

年明けにオープンするであろう「OK」は厚木街道沿いに面する立地だし、良く利用しているスーパーなのでココに出来るのは有難い。それにしても利用する側からすれば選択肢が増えるのは嬉しいけどチョッと過当競争だなあ…。