TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 かつや…、

「かつや」がこんなモノを今月2日から期間限定で発売を開始した。結構「かつや」の期間限定は楽しみで良く喰らっていたりする。

この厚木街道沿いにある「かつや 横浜希望ヶ丘店」は、横浜で唯一の「かながわ Pay」での支払い対象の店舗。

男メシな「かつや」で唯一不満はカウンター席に冷水ポットが配置されてない。

そんなワケで「カツそば」を選択、759円なり。半ご飯は標準で付いている。

結局はミニカツ丼にするんだなあ…。冷たい蕎麦つゆに熱い煮カツをのせ、蕎麦つゆは濃く甘辛いモノ。チョッと冷麺チックでチョッとゴムのような蕎麦。笑

コレは賛否があると思うけどジャンキーなワタシは嫌いじゃない。ただ何で猛暑の7月や8月に出さなかったのか少しだけ疑問、マダ充分暑い日も多いけど…。

チャレンジャーな「かつや」系のから揚げ業態の「からやま」では、こんなつけ麺を昨年5月に販売したこともあった。

大判から揚げはモチロン、つけ汁はウマかったが肝心の麺が極めて残念だった。冷凍麺のレンチンだろうけど冷水のシメが弱く麺は生暖かいヤワ麺だった。またこの手のつけ麺は追い飯がマストだと思うがそんな追加設定すら無かった。

是非、このつけ麺もブラッシュアップして再登場に期待したいと思っている。

 

オマケ…、このメニューは759円だけどエンドレスな100円の割引券を使用で659円に。そこから県の振興策の事業「かながわPay」と横浜市の同様な事業「レシ活」を使って共に実質 20% OFF なので合わせ技で 40% OFF。まさに「せこく賢く」…。笑